日本共産党市古次郎

中原区市政・生活相談室長
ブログ
2019年4月11日

そしてバトンは渡された

と申しましても、この投稿は本屋大賞に選ばれるような感動作にはなっておりませんので予めご了承ください。

ご報告させていただいてます通り、7日投開票が行なわれた川崎市議会議員選挙におきまして、無事に市古てるみ市議のバトンを受け継ぐことができました。

頭がデカすぎて花冠がのっかってます…

私にとって初めてとなる9日間に及ぶ選挙戦、

事務所の食事は毎日美味しすぎて…

ジムショーで朝食を

途中、強風でLEDの照明が飛んでいくトラブルもありましたが、なんとか選挙カーも最後まで走り抜き…

ミニキャブよく頑張った!

無事に選挙戦を終えることができました。お手伝いしていただいた全てのスタッフの方々はもちろんのこと、身に余るご声援をいただいた皆様にも心より感謝申し上げます。

さらに

「はじめて選挙行きました」

という後輩からの嬉しい声ですとか

「世襲かよ」

ですとか

選挙はがきにつきましても「個人情報をどこから入手したんだ?お前に住所を教えた覚えはない」

ですとか、厳しいご意見、ご指摘も頂戴いたしました。皆様の前に出て、皆様の税金の使い道を訴える。様々なご意見、ご指摘があるのも当然です。選挙はがきにつきましても、こちら側は当たり前と思っていても、実は違うことは多々あります。説明不足、配慮に欠けたこと、不快な思いをされた方、大変申し訳ありませんでした。

9日には市役所で当選証書なるものを頂戴し、

いよいよバトン

もちろん一人じゃありません。中原区の君嶋県議、おおば市議も揃って当選。先輩議員とご一緒に、併走させて…(おおばさんフルマラソン走れるとか…君嶋さんは体力測定の結果が20代だったとか…)改め、置いてかれないように付いて行きます!

深夜になった当確。はたの衆議院議員もかけつけてくれました。

そして日本共産党川崎市議団の議席は、改選前からプラス1議席伸ばして11議席。公明党さんと並ぶ第二党(先日11名揃ったんですが、写真撮り忘れました)!

皆様とご一緒に、力を合わせ、子ども医療費無料化中学3年生まで拡充や高齢者施策などの公約実現に向け、また開かずの踏切、読書環境の増進等、地域の、皆様のくらしの声最優先で、

このバトン、しっかり握りしめ、全力で走らせていただきます!

というわけで、

改めまして、新人市古次郎です!

昨年夏、はじめての夕方宣伝

宜しくお願い致します!

昨年6月に退職するとき、「当選したら開けてね」
と云われ前職のみなさんから頂いた物。
謹んで使わせていただきます!

PS 大田区より選挙の援軍要請ありましたので、私なんかで良ければ、行かせていただきます!図書館が17館ある大田区…て、定数50!?盛り上がってそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました。


新着情報

後半戦終了でございます。
NEW ブログ
後半戦終了でございます。
となり町の選挙
NEW ブログ
となり町の選挙
そしてバトンは渡された
ブログ
そしてバトンは渡された

タグ

過去記事一覧

PAGE TOP