日本共産党
川崎市議会議員

市古次郎

ブログ
2019年6月23日

梅雨らしい土日となりました。

 降っては止み、油断すると降ってくる、娘はテルテル坊主を作成しておりましたが、残念ながら願いは届かなかったようです…

 平日は議会での代表質問、各委員会での議案審議、そして各議員それぞれが立つ一般質問の原稿作成で庁舎に籠もりきり。問題はスケジュールが出されても、その項目一つ一つに対してどんな準備をするべきなのか想像が付かないこと。締め切りはもちろんありますが、逆算して準備に取りかかれない、

要するに…問われるのは未体験ゾーンへの対応力。

はじめからできる人などいません。いるのかな?きっといないでしょう。でも中にはいるんですかね?

とにもかくにもルーティーンを身につけるまで精進してまいります。声聞いて、調査して、届ける。初心忘れず、土日は地域を回り

こんな要望や

凸凹のアスファルトでベビーカーを押したママさんが転倒してしまった橋

あんな要望。

草、草、草

たくさんお聞きして。

ん?ひょっとすると、暮らす人それぞれの様々な要望、ルーティーンて部分は少ない仕事かも…精進してまいります!

梅雨が明ければいよいよ参議院選挙。本日はブレーメン、オズ通りで君嶋ちか子県議、おおば裕子市議、私の中原3議席そろい踏みで日本共産党並びに、あさか由香予定候補の政策宣伝も。後援会の皆様、ご近所の皆様ご協力ありがとうございました(写真忘れました…)!

そんなこんなで、市政レポート2号、完成です!

一番評判がいいのが、「こんにちは次郎です」コーナーの記事じゃなくて、息子が書いてくれた私の似顔絵説…はさておきまして、お読み頂ければ幸いです。


皆様の声が原動力。

政治はすぐそこにあります。


PAGE TOP